県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

青森空港「ホワイトインパルス」出動式

2023.12.01(金) 18:45

青森空港には、白の集団が…。

除雪のエキスパート集団ホワイトインパルスです。出動式には隊員など80人が参加しました。ホワイトインパルスの出動回数は、2022年度200回を超えます。

累計で11メートルを超える雪が降った青森空港で、安全で時間通りの離着陸を支えました。出動式では代表の隊員が「安全に良い仕事を」と呼び掛けました。

ホワイトインパルスは、雪が3センチ以上積もると出動します。さまざまな除雪機と人の力で、東京ドーム12個分およそ55万平方メートルを最短40分で除雪します。

そんな白の集団に心強い応援が…。

【園児】
「お仕事頑張ってください」

「ありがとう!」

【ホワイトインパルス 福士真人隊長】
「4カ月間、長丁場になりますけれども、自己管理・体調管理をしっかりやって、この冬を乗り切っていきたいと思います」

ホワイトインパルスは、今シーズンも、11月末から12月1日正午まで、既に18回出動しています。

2024年3月末まで、滑走路の安全と時間通りに離着陸できるよう支えます。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。