夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2015.04.18放送分 スイーツ

2015.04.18放送分 スイーツ

076今回のハッピィスイーツは
青森市浪打にあるキーファルンバウム
というお店にやってきました。
今年で10年目を迎える洋菓子店です。

077まるでおとぎ話に登場しそうな可愛らしい外観ですよね。
お店の名前のキーファルンバウムはドイツ語で、
松の木という意味。

078ショーケースにはドイツで修業した
オーナーのケーキが並んでいます。

079店内にはくつろげるカフェスペースもあります。

081今回私加田が食べたケーキは
こちらのバナナのコペンハーゲナー。

080カップケーキの上にはキャラメル風味のバナナがたっぷり。
タルトもデニッシュ生地のような食感で香ばしくてとてもおいしいです。

082そしてゆいちゃんが食べたのが、ローテ・グリュッツェ。
オーナーが修業したドイツ・ハンブルク地方の伝統菓子です。
色鮮やかなソースが春の訪れを感じさせてくれます

086今回、エイミーちゃんは留学のためロケにいなかったので、
代わりに私加田がゆいちゃんの写真をパシャリ。

087元がいいので私のカメラの腕でも可愛く撮れています!

090トークテーマは、直したいクセについてだったのですが、
なんと私とゆいちゃん、同じクセがありました!
それは

091どこでも踊りたくなってしまうこと。。。。私は、バレエですが、

093ゆいちゃんもダンスを所構わず、ついつい踊ってしまうとか^^

094体が勝手に動くんだから仕方がない、
気にしないでいきていこう!
みなさんも楽しいトークをしながら、
キーファルンバウムの美味しいケーキを 食べてみて下さいね★

加田 晶子

キーファルンバウム
青森市浪打1-18-4
017-741-0072

番組一覧に戻る