夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2017.03.04放送分 ぐるめ

2017.03.04放送分 ぐるめ

071トコトン豚肉料理特集!

073一軒目は、去年10月にオープンしたお店「とん善」です。

074こちらでいただけるのは、
北海道のソウルフードともいうべき「豚丼」!!

醤油ベースの甘辛いタレで味付けするのが特徴です。

078ロース肉とバラ肉を選べるほか、
ごはんの代わりに、キャベツにすることもできるんです。

082本場・北海道の味を堪能できる「とん善」
甘辛いタレで味付けされた「豚丼」をぜひお試しください(*^-^*)

とん善
十和田市三本木金崎373-16
0176-21-5603

083続いてのお店は
南部町で50年近く営業を続ける街の洋食屋さん。

085こちらの人気メニューが岩手県北部の銘柄豚
「佐助豚」を200g使用した「ポークソテー」。

キメの細かさが特徴の佐助豚は、甘みが強く、口に入った途端スーッと溶け出します。

089そんな佐助豚を使用した「トスカーナ風シチュー」もあります。

見た目はビーフシチューのようですが
4時間煮込んだトマトソースのシチューです。

095どれを食べても外れなしの「めぐ」。
皆さんも食べに行く価値、ありですよ!!(*^-^*)

レストラン&喫茶 めぐ
南部町沖田面土城後27-1
0179-34-3056

096スタジオでは、
ゲストのMOMOさんが腕を振るってくださいました!

097実はモモさん、三沢市の「ふく田」の若女将でもあるんです。

099ご紹介いただいたのは、「パイカ トマト煮」
豚のナンコツをトロトロになるまで煮込んでるんです。

100101

あべさんはもちろん、いつも食べているはずのご主人までも
みんながニッコリでした~(*^-^*)

104MOMOさんもお店に立っているとのことですので、
ぜひ、お出かけください!

落合 由佳

居酒屋 ふく田
三沢市幸町1-7-5
0176-53-1492

番組一覧に戻る