夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2018.03.17放送分 生中継

2018.03.17放送分 生中継

005 006
今回はばーんの2人が先月弘前にオープンした「遊べるカフェ Triple」 からお届け!

007 008
鳥取県出身のオーナー神谷さんにご協力いただきました
神谷さんが手がけたのは「ボードゲームカフェ」!

009 010
世界各国から集めた25種類のボードゲームがずらり!
奥様で弘前市出身の歩さんもご出演!

011 012
早速ゲーム体験! まずが「ボブジテン」!
カタカナ語をカタカナを使わずに説明するコミュニケーションゲーム!

013 014
例えばお題「バーベキュー」! <野外で炭火を使って肉を焼く>など

017 018
スタジオのあべさんも出題に挑戦! お題は「エアロビクス」

019 020
気合十分で臨んだものの・・・みんなにはうまく伝わらず時間切れ・・・意外と難しいんですよ!

021 022
続いては「Go Go Gelato!」
お題の絵の通りにアイスクリームを組み合わせましょう!

023 024
こちらも一見簡単そうに見えてなかなかのツワモノ! アイスには直接触れません!

026 027
千尋さん速かったです! 次はロシア生まれの命名ゲーム「ナンジャモンジャ」!

028 029
めくって現れる妖精たちに名前をつけていきます!

030 032
妖精の人数も増え覚えたつもりの名前が出てこない・・・脳トレにぴったり!
プレイヤーの命名センスにも注目!

034 035
頭を使ったらお腹がすいてきたユイティ!
お店自慢のホットサンドをパクリ!

036 037
オーナーお手製のナポリタンも絶品! ちなみに食べ物は持ち込み自由なんです!

038 039
31・32 気が付くと1日中!なんて人もたくさん!
お一人様も大歓迎! 「トリプル」へゴー

遊べるカフェ Triple
弘前市百石町32-9 エムズスクエア1F
0172-26-6133
http://www.cafe-triple.com/

番組一覧に戻る