2020.12.12放送分 ぐるめ
ワクワクする季節を彩るのは、素敵なご馳走!
今年は、テイクアウトができるクリスマス料理を特集します!
具材たっぷりのパエリアは、一品でテーブルが華やかになりますよ!
アサリやエビなどの海の幸、そして県産の鶏肉がゴロッと入ってうまみが溢れてます!
サフランやオリーブオイルの香り、レモンの酸味がとっても華やかなんです。
お米は、麺で言うアルデンテ状態で、その食感で本場のおいしさを堪能できますよ。
そして、我々が驚いたのはこのオムレツ。見た目も味も素朴ですが、なぜが一口目より二口目、二口目より三口目とジワジワジワとおいしくなるんです!タマネギと卵の風味が病みつきになるうまさ!
このほかにもたくさんのテイクアウトメニューがあります!年末まで対応しているそうです!
RESTAURANTE Granaba
青森市本町1-1-35
コースメニューの主役は、和牛ヒレステーキ☆☆
一皿がアートです!お肉はまぶしいぐらいの輝きでした!
低温熟成しているから、柔らかい食感。でも、レアのしっとり感ではなく、どちらかというと歯切れの良い柔らかさで、これはお店だからこそ出せる技だなと感じました!
付け合せの県産野菜もおいしかったです♪
この幸せそうなお顔を見たら、もう何もコメントすることはありません。笑 コースもチキンもすべてテイクアウトができるそうなので、おうちクリスマスを満喫してください!
POINTROUGE
弘前市新鍛冶町23
そして、やっぱり何歳になっても欠かせないのがケーキ!
今回は、青森市「イートファン」の新作が登場しました!
くじで当たりを引いたあべさん、結衣ちゃん、ときちゃんも 美味しい!と大喜び。
サクサクした食感がアクセントになっていて、チョコムースのビターな甘さがちょうどいい!大きくカットしても食べ飽きないおいしさなんです☆
他にも、バラエティ豊かなケーキがそろっています!
数に限りがあるそうなので、早めのご予約がおすすめですよ♪
お店の味をご家庭でゆっくり楽しむ、そんなクリスマスもいいですよね。
イートファン
青森市本町4-4-8
番組一覧に戻る