2021.02.06放送分 ぐるめ
見栄えも味のバランスもバッチリ!ワンプレートごはん特集です!


日替わりで楽しめる1皿です!野菜もたっぷりで栄養バランスも◎


メインのハンバーグはふっくらジューシーで、たまねぎの甘さが肉のうまみを引き立てています!
蓬田村の「とまとけちゃっぷ」を使ったソースは、まるでフルーツジュースのような甘みと滑らかさがあって、しっかりめのハンバーグと相性抜群です。


食感のバリエーションも豊富で、ホクホク、シャキシャキ、トロトロ・・・全部楽しめますよ!
日替わりのメインは、鶏大根煮も評判なんですって!
旬の食材をふんだんに使っているワンプレート。古民家を生かした店内は、居心地がよいので、毎日でも通いたくなっちゃいますね。
apricot
青森市浅虫螢谷65


わんぱくでワクワクする見た目のトンガリセット!お子様ランチみたいです!


パスタは選べる3種類。んー、迷ってしまいます。
麺はゆでたあとに1晩寝かせているので、もっちもちの食感です。
こだわりが詰まった一皿なんです!


大葉のジェノベーゼは、バジルとは違った優しい香りで、オイルの香りが麺によく絡まっています。やんちゃな見た目とは裏腹に、上品な味付けが病みつきになります☆


ハンバーグはしつこくないあっさりとした甘みで、ワンプレートのバランスをとっている存在!
明るいお店は、工務店に勤めるご主人の設計なんだそうです。
夜はお酒も飲めるそうですよ。
トンガリボウヤ
八戸市柏崎4-12-1


スタジオには、VTRに登場した「apricot」の成田さんにお越しいただき、日替わりワンプレートを用意していただきました!
くじであたりを引いた、ミスりんごあおもりの相馬さんもおいしー!とパクパク。


ジョナちゃんも、ハンバーグの味に大満足だったようです♪
ごちそうさまでしたー!
中村かさね
番組一覧に戻る







