夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2023.03.11放送分 調査隊

2023.03.11放送分 調査隊


調査員の澤田です。今回は韓国・ソウルにやってきました!
日々進化するソウル、ということで、今回は新しいソウルと変わらない昔ながらのソウルを調査します。


青森空港からチャーター便で2時間半。お久しぶりです、韓国・ソウル!


最近はおしゃれなカフェ巡りがトレンド!


ガイドのナさんのイチオシは、隠れすぎているカフェの街、聖水洞。
若手アーティストやデザイナーが古い建物をリノベーション。外からは何屋かわからない店が次々とできています。


散策の休憩は、知らないと通り過ぎてしまいそうなカフェで!


ここは元自動車工場。コーヒーを頂きました。

100年前の伝統家屋が並ぶ益善洞。伝統と今が混じった独特の景観が広がります。

ベーカリーカフェでエッグタルトを頂きました。

ベーカリーカフェでエッグタルトを頂きました。


電車の中にいるようなセットになっています。ミュージックビデオが撮れそうですよ!


ここは去年7月にオープンしたHiKR GROUND。海外からの観光客に大人気の体験型施設です。


K-POPスター気分を無料で味わえるのが魅力。


ソウルといったらここ!

近代的なソウルのすぐそばに、変わらない昔ながらのソウルも。1905年開設の広蔵市場!魅力的な食べ物屋台が続きます。


市場の名物を味わいましょう!


調査結果です!伝統とモダンが融合するソウル。
街を歩けばきっと刺激的な発見があるはずです。皆さんもぜひ、体感してみて下さい!

ツアー・ウェーブ青森営業所
青森市長島2-25-1 太陽生命ビル5F

番組一覧に戻る