夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2023.05.20放送分 珍道中

2023.05.20放送分 珍道中

今回はむつ市をぶらり旅しました。

まずは住宅街の中にあるおしゃれなコーヒーショップへ。  

店に 入ると良い香りが♪  ギャレスさんはアイスコーヒーをいただきました。 香りや味をじっくりと吟味・・・・。 絶賛でした! 私はチョコモカホイップをいただきました。 

コーヒーの味がしっかり主張します。あっさりクリームとの相性もばっちりです。

自家焙煎 むつの珈琲店
むつ市昭和町23―10
続いては歴史ある文房具店へ。 ギャレスさんが試したのはこちら。  折れずにたくさん書ける鉛筆です。 その距離なんと16km。ちなみに弘南鉄道弘南線の弘前~黒石間は16.8kmです。 こちらは遊び心たっぷりのペンケース。 チャックを開くと・・・ なんとバラバラに。学生に人気だそうですよ。 an aim TOKYO-DO
むつ市中央2-7-1
街歩きでお腹が空いたところで向かったのは弁当店。種類いっぱい、毎日買いに来る常連さんもいるお店です。 この店おすすめが・・・写真に写ってますね。 唐揚げ。これが絶品だったんです。 この二文字しか出てきません。 ジューシーでご飯がどんどん進みます。 お弁当、あっという間に完食でした。 お店には何やらCDも。 以前スタジオに出演いただいたayano kuronëさん!?こちらで働いているそうです。最後は常連さんもご一緒に! ごちそうさまでした♪

弁当だるま
むつ市横迎町2-10-1

番組一覧に戻る