夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2024.03.23放送分 生中継

2024.03.23放送分 生中継

今回は中継リポーターに志願してスタジオを飛び出しました!

そう、鉄道の中継だからです。普段は入ることができない統括センターの中で紹介したのは。

JR東日本の新しい観光列車「ひなび(陽旅)」です!

白い車体に赤いラインが往年の気動車に施された「盛岡色」を連想させます。

「梅結び」に。

波・花・川・山・花吹雪といった北東北の自然をイメージしたデザインが施されているんです。

なんと今回は、外からの中継だけではなく。

八戸統括センターから八戸線への回送列車に特別に乗せていただきました!ありがとうございます。

沿線で見送る人たちに手を振り返す乗務員さん。とっても素敵です!

リゾートあすなろ時代の大きな窓はそのままに、座席が大きく様変わりしました。

笑顔な素敵なJR東日本の富岡さんに案内していただきました。

ちなみに、こんなものを用意してました。自作です(笑)


ひなびの1号車グリーン車には4人掛け、2人掛けのボックスシートが。さらに。


珍しい1人掛けのシートも。大きな窓から見える景色を1人占めできちゃいます。
15

続いては2号車の普通車へ。

こちらの座席は2人掛けのリクライニングシートですが。

シートとシートの感覚が広くとられているのでのんびりと足も伸ばせます。

これなら列車旅も快適に過ごせますね♪

3月23日が県内のJR線デビューとなりました。

今後は菜の花の時期や初夏の大湊線を運航予定ということです。

「ひなび」に乗れば下北へのプチ旅行がより快適に、より楽しいものになること間違いなしです!


ぜひ、ご乗車ください♪

最後は2人で一緒に「出発進行~!!」

番組一覧に戻る