夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2015.01.24放送分 生中継

2015.01.24放送分 生中継

005わかりにくいですが木邨、跳んでます(笑

009今週の旅サラダは青森から!

010チームラッシャー1号・木邨。
2号・加田もテンションMAXです。

011旅サラダに引き続き、
真っ白い雪原が広がる五所川原市からお伝えしました。

012まずはラッシャーさんに新しい角巻、
その名も「デザイン角巻」をご紹介。

013説明していただいたのは津軽地吹雪会の角田さん。

015モデルは加田アナウンサー

017…モデル歩きっていうよりも盆踊りステップのような^^;

018加田アナウンサー着用は
大間のマグロがデザインされた角巻。

021ラッシャーさんにも着ていただきました。

022こちらもモデル歩き…
というよりはお祭男感でしょうか。

024後半紹介したのは現代版のかんじき「スノーハイク」

200全日本ノルディックウォーク連盟の小田桐さんに
お話をお伺いしました。

026一見するとスキー板。

030でも裏に滑り止めがついているので
上り坂でもグイグイ登れます。

031どれくらい動けるか、木邨VS加田で競争することに!

033加田アナウンサーからスタート。

034木邨は15秒後スタートのハンデです。
ずいぶん先まで離されますが・・・

036スキー歴25年以上の木邨。
雪の上なら負けません!

037大逆転ゴール!!

038勝者へのご褒美は
五所川原駅前のコミュニティカフェ「でる・そーれ」の
青森シャモロックとまとシチュー

040トマトの酸味とタマネギの甘さが絶妙です(><)

042冷えた身体を温めてくれる絶品料理でした!

126最後はみなさんで…ハッピィ!!
みなさんありがとうございました!

木邨 将太  加田 晶子

津軽地吹雪会
080-3195-4036

でる・そーれ
五所川原市大町39
0173-34-3971

次回のハッピィ生中継は、
イトーヨーカドー青森店から加田アナがお伝えします。
お楽しみに(^O^)

番組一覧に戻る