夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2015.09.12放送分 生中継

2015.09.12放送分 生中継

010今回は青森市の三内丸山遺跡の会場から、
翌日に開催の「三内丸山遺跡
縄文アートフェスティバル Feel The Roots2015」
をご紹介

011このイベントは縄文をテーマにした音楽やアートが楽しめるほか、
飲食ブースもあり、一日中楽しめるんです!
中継ではその準備の様子をお伝えしました

014「一足早い 縄文アートフェスティバル」その①
音楽を楽しもう

015イベントではメインステージと、
大型住居の中にあるステージの2カ所で
19組のアーティストがライブを行います

016中継には、ライブに出演する「Mugen Sankolo」の皆さんに
出演して頂きました
ちなみにMugen Sankoloさんは、
去年のハッピィ生中継にも出演しています!

018こちらは木と獣の皮から作られたアフリカを代表する
楽器「ジェンベ」

019私も、みなさんと一緒に演奏させて頂きました^^
実際に体験すると更に楽しいです☆

022そして、「一足早い 縄文アートフェスティバル」その②
ブースを楽しもう
中継翌日には、様々なブースがお目見え。
アクセサリーや小物販売の他、ヨガも楽しめたみたいです。
中でも気になるのは食べ物ですよね。
飲食ブース にはバラエティ豊かなものが並んだとか^^

023中継の日は数あるブースの中から
青森県中央学院大学 雪下桜及会のみなさんに
お越しいただきました

024ご紹介したのはマンゴーのジェラート★
甘くてさっぱり!
青空の下食べるのは最高ですね

027そして「一足早い 縄文アートフェスティバル」その③
体験して楽しもう

028三内丸山応援隊の室谷さんtp上田さんに来て頂きました

029ご紹介したのは、火おこし体験 まさに縄文!!

033早い方だと20秒で煙が出てくるそうなのですが、
私は、、、、なかなか、、、、、

020 02211.12

023 02413.14

025 02715.16

034時間も迫っていたので、途中で諦めることに><

037中継にご協力して下さった皆様ありがとうございます!!
ハッピィ^^♪

加田 晶子

三内丸山遺跡
青森市三内字丸山305
017-766-8282

次回のハッピィ生中継は、
りんご公園から木邨アナがお伝えします。
お楽しみに(^O^)

番組一覧に戻る