夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2016.09.10放送分 生中継

2016.09.10放送分 生中継

012今回は岩木山麓の弘前市十面沢地区から

014旬を迎えた毛豆を紹介しました!

015お話を伺ったのは農家の長内さんです

016毛豆とは県内在来の枝豆のことなんです

018まずは引っこ抜いて・・・

023シンプルに塩茹ででいただきます

026調理のコツはあおもり毛豆研究会の大浦会長にお聞きしました。

027031

こういった映像を見るだけでビールが欲しくなりますね

032味の濃さがが特徴です。お酒にもよく合いそうです。

034みんな止まりません。中継が始まる前も終わった後も
スタッフ含めてみんなで食べ続けていました・・・(><)

038青森が誇る地元の味「毛豆」
ぜひ皆さんも味わって下さい!

21:

040最後は3人で・・・ハッピィ!

木邨 将太

青森毛豆研究会
弘前市百石町38-1
0172-34-9710

番組一覧に戻る