夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2016.09.24放送分 珍道中

2016.09.24放送分 珍道中

034今回は三沢市を旅しました。
3回目の旅でしたが新たな発見ばかりでした。

035まずは道の駅みさわ。
ここは芝生の広場や遊具、さらにはゴーカートと、
子どもと来ると楽しめそうな場所でした。

037さらに楽しそうなスポットができたんです。

038道の駅みさわのすぐウラに馬が・・・。

039なんと馬に乗ることができるんです。

041ギャレスさんは少し緊張気味。

042今回一通りレッスンをしていただき、
馬が軽く走るところまで体験できました。
はじめは不安だらけでしたが、慣れてくると楽しめました。

道の駅みさわ 斗南藩記念観光村
三沢市谷地頭4-298-652
0176-59-3009

三沢ホースパーク
三沢市谷地頭4-298-652
070-2013-7409

044続いては汗を流すべく温泉へ。

045三沢は温泉どころ天然温泉が12ヶ所もあるんです。

046ここ、あおば温泉は浴室が広く開放的。
寝ながら入る温泉や、噴水のある温泉、
さらには漢方の香り漂う薬湯など
様々な温泉を楽しむことができます。

047県内では珍しいかま風呂もあります。

あおば温泉
三沢市花園町5-31-3805
0176-50-1455

050最後はギャレスさんおすすめのNaughty。

051やたらと馴れ馴れしいなと思ったら
店主はギャレスさんの昔からの友人だそうです。

052こちらなんと立ち飲みのサンドイッチ屋さん。
しかも、営業は21時~という飲んだ後、
締めに立ち寄るお店。
アメリカでは飲んだ後にサンドイッチで締めるそうです・・・。
日本のラーメンのようなもんですね。

054これまたおいしそうなサンドイッチが出てきました。
プレスしながら焼き上げるため
非常に薄いサンドに仕上がっていて、
表面はかりっとした食感で、
内側に具材のおいしさが閉じ込められています。

056新商品のトマトチリサンドです。
香ばしいトマトソースと後から来るピリッとした刺激が
やみつきになります。

058ハッピィ認定です。

Naughty
三沢市中央町2ー1-15
080-5552-8333

059スタジオでは三沢で70年親しまれている
川守田パンのテラシューをかけクイズ。
寺山修司が好きだったという
カルピス味のシュークリームです。

063是非皆さんも三沢に遊びに行ってみてください。

中井 友紀

川守田パン 中央店
三沢市中央町1-7-13
0176-57-5178

番組一覧に戻る