夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2018.04.28放送分 生中継

2018.04.28放送分 生中継

049服部未佳です!
外ヶ浜町の蟹田川にやってきました~!

053春の訪れを告げるあの魚をご紹介しますよ!

055いっぱい獲れている~!

057じゃーん!しろうおです!
体長5㎝ほどのハゼ科の魚で、「素魚」と書きます。
白魚(しらうお)とは別の魚なんですよ!
皆さん知っていました!?
私は知りませんでした!!

058漁師の工藤さん、よろしくお願いします!

061私も漁を体験させていただきます!
まずは網を川に沈めて…よっこらしょ。

063あとは、ただ待ちます。

064ひたすら待ちます。

066そろそろ尺がなくなってきた…網を引き上げます。
こんな短時間で獲れるのかしら?
よっこらしょ!!

067キャー!すごい!たくさん獲れました!

071続いて、
「蟹としろうお祭り」開催期間中のみオープンしている、
しろうお料理のお店「かにた川」へ。

073しろうおのフルコースだー!てんぷらに卵とじに…

074踊り食い!!当たり前ですが…生きてる!!
とっても元気なしろうお達!!

077醤油をかけて…ひぃぃぃ

078なんか上ってくるんですけどぉぉぉ

080よし、1匹つかまえた!

081恐る恐る…

082うんうん!歯ごたえがあって美味しい!

083美味しかったよーありがとうね♪しろうお達!

084トゲクリガニも!

085味噌たっぷ~り!

087濃厚で身がしまっていて美味しい!

088新鮮なしろうおとトゲクリガニがいただけるのは
5月8日まで!
皆さんもぜひ味わってみてください♪

服部 未佳
かにた川
青森県東津軽郡外ヶ浜町字蟹田中師宮本95−54
0174-22-2375

番組一覧に戻る