夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2019.07.27放送分 生中継

2019.07.27放送分 生中継

026 027
今回の生中継はばーんの2人が青森県立美術館からお届け!

030 031
この日から始まった「子どものための建築と空間展」におじゃま!
学芸員の板倉さんにおつきあいおいただきました!

032 033
時代ごとに5つに分けた展示を展開。
第1章は学校の制度が整った「明治時代」。
手に取って遊べるものもたくさん!2人は積み木の原型ともいえるおもちゃに夢中!

035 036
続いて第2章「大正時代」のお部屋へ!
こちらには現在も残る小学校の模型や椅子などを展示!

037 038
これがまた超ハイカラ! まさに大正モダン!
こちらの椅子は現在もカフェで活躍中とか。

039 040
弘前出身の加藤氏が編集長を務めた「少年倶楽部」も大人気だった雑誌!
その付録が戦艦模型! 付録ですよ!付録!

041 043
子どもの夏休みにはぴったりですね! 大人でもハマってしまいそう!

044 045
第5章につながる通路にはプロジェクションマッピング!
最後は第5章! 現代のブースへ!

046 047
こちらには話題のおもちゃ「ペタボー」で遊べちゃうんです!
洗濯しても粘着力が落ちない「ペタボー」! あなたは何を作るかな?

048「子どものための建築と空間展」は
県立美術館で9月8日まで開催中!
子どもの頃の気持ちに戻ってみませか!?
子どものための建築と空間展
青森県立美術館
7/27(土)~9/8(日)
青森市安田近野185
017-783-3000
http://www.aomori-museum.jp/

番組一覧に戻る