夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2020.05.30放送分 ハッピィ×あおもりオベーション

2020.05.30放送分 ハッピィ×あおもりオベーション

新型コロナウイルスを県民一丸となって乗り越えていくために、
「あおもりオベーション」というプロジェクトが立ち上がりました。

三村申吾青森県知事に説明していただきました。
Still0516_00225・医療関係者や私たちの生活を支えている人への
感謝の気持ち
・感染者やその家族への思いやりの気持ち
を皆さんに持っていただき、
その気持ちを様々な形で発信していくものです。
ハッピィでは、“歌”でこの気持ちを伝えていこうということで、
シンガーソングライター高橋優さんの「明日はきっといい日になる」を
三村知事と!そして、みんなと一緒に歌ったVTRを制作しました!

今週からは、県内の高校生が続々登場します!
VTRでは高校生が在宅中に始めた新たな挑戦などをまとめた
「高校生チャレンジ動画」も放送します。
Still0530_00216紹介しきれなかったみなさんの動画は
「あおもりオベーション」ホームページで
ご覧になれますので、
ぜひ、チェックしてみてください!
Still0530_00217青森聾学校 応援舞のみなさん
Still0530_00218三村申吾青森県知事
感謝と拍手
(オベーション!!)
Still0530_00219 Still0530_00220
Still0530_00221
Still0530_00222青森聾学校のみなさん

笑顔で明るい未来へ!
Still0530_00223青森聾学校のみなさん

苦しいけれど“みんなで”だったら
乗り越えられる!
Still0530_00224青森聾学校のみなさん

みんなの笑顔でコロナに勝とう!
Still0530_00225青森聾学校のみなさん

辛い日々を頑張って乗り越えよう!
Still0530_00226青森聾学校のみなさん

つらい「今」を乗り越えて
明るい「未来」を創ろう
Still0530_00227青森聾学校のみなさん

目の前の事から1つずつ!!
Still0530_00228青森聾学校のみなさん

みんなで力を合わせて頑張ろう!
Still0530_00229青森聾学校のみなさん

今だからこそチャレンジ!
Still0530_00230青森東高校のみなさん

みんなと部活が出来る幸せ
Still0530_00231青森東高校のみなさん

みんなで乗り越えよう!
Still0530_00233青森東高校のみなさん

感謝
Still0530_00234

そうだ
Still0530_00235あべこうじ
今だからできることが必ずある!!
Still0530_00236青森聾学校のみなさん

今こそ一致団結
Still0530_00237青森聾学校のみなさん

今が大事
Still0530_00238青森東高校のみなさん

あなたの行動が誰かを守る
Still0530_00239坂本佳子 (ABAアナウンサー)
ポジティブに!
Still0530_00241葛西孝道 (雨ふらしカルテット)
今年、あどわんつか我慢すべ!
来年のねぶただっきゃやべぞ!
Still0530_00242中井友紀 (ABAアナウンサー)
思いやりの気持ちを大切に!!
Still0530_00243稲葉千秋 (ABAアナウンサー)
“人とのつながり”を大切に
Still0530_00244野月隆志 (雨ふらしカルテット)
愛そして愛
Still0530_00245サーカス田中 & 佐々木パンツ (雨ふらしカルテット)
またスタジオで演奏できる日まで
東京で帆立を食べる日々

命大事に
Still0530_00246 Still0530_00247

番組一覧に戻る