夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2021.05.22放送分 生中継

2021.05.22放送分 生中継

Still0522_00014 Still0522_00015
今回は、ユイティさんが五所川原市金木町へ。
文豪太宰治の生家「斜陽館」から徒歩1分、
/29にオープンした「かなぎカフェメーロ」に行きました。

Still0522_00019Still0522_00020
Still0522_00021100年の米蔵を改装したカフェ。

半年ほど前からどんどん変わっていく米蔵に、

近所の人は「何ができるの?」と興味津々だったそう。
Still0522_00022Still0522_00023
オーナーは、阿部美紀さん。
元津軽半島観光アテンダントとして活躍しました。
仕事する中でお客様に「喫茶店はないの?」と
聞かれることが多く、思い切って自分で作ったそうです。

Still0522_00028日替わりランチに、手作りデザート、


Still0522_00032郷土料理の「若生こんぶおにぎり」もあります。


Still0522_00035プリンは昔ながらのしっかりめの食感。


Still0522_00038Still0522_00039
若生昆布初体験のユイティさん、かみ切るのに一苦労でしたが、その味わいに感動していました。

Still0522_00045Still0522_00046
阿部さんのチャキチャキとした人柄と緑多い金木の風景が一緒になって
とてもすがすがしい気分になれるカフェでした。

みなさんもお散歩の立ち寄り先にどうぞ。

かなぎカフェmelo
五所川原市金木町朝日山399-1

番組一覧に戻る