夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2021.09.25放送分 生中継

2021.09.25放送分 生中継

Still0925_00010 Still0925_00044
生中継は髙坂友衣が担当! 今回は中泊町からお届けします。

Still0925_00045 Still0925_00046
紹介するのは今が旬!大人気の高級フルーツ「シャインマスカット」。
5年前からハウス栽培を始め今年初出荷するという生産者・小野さんに
お話を伺いました。

Still0925_00047 Still0925_00049
実は日本生まれ!30年かけて開発されたブドウなんです。
皮ごと食べられ上品な甘みが魅力!

Still0925_00052 Still0925_00054
“とってもお高いのはわかっていますが、どうしても食べたい・・・”
わがままを言っちゃいました。

Still0925_00055 Still0925_00056
獲れたてのシャインマスカットをパクリ!
歯切れの良さと甘みに驚きです。

Still0925_00057 Still0925_00058
糖度はメロン並みの約18度!
緑が透けているのがより◎なんですって!

Still0925_00059 Still0925_00061
そこになぜか濱舘町長の姿が・・・。
中泊町ではシャインマスカット栽培に力を入れているそうで
オススメの食べ方、シャーベットをいただきました。

Still0925_00063 Still0925_00065
凍らせることによってほど良い酸味も感じられGOOD!
小野さん! おいしく育ててくれてありがとう!

Still0925_00068 Still0925_00069
そしてなんと!番組プレゼントまで用意してくれました。
小野さん、本当にありがとう!

小野やファーム
中泊町八幡字八幡56

番組一覧に戻る