夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2022.01.29放送分 生中継

2022.01.29放送分 生中継

Still0129_00012 Still0129_00014
今週は大鰐町「青森ワイナリーホテル」からユイティがお届け!
目の前がスキー場というロケーション。

Still0129_00015 Still0129_00016
この日は快晴!遠くの町並みが美しい!
ホテルの敷地内にかまくら(!?)が!

Still0129_00017 Still0129_00018
一体何?ということで藤田支配人に伺いましょう。
野菜やワインを貯蔵する雪室でした!

Still0129_00019 Still0129_00021
せっかくなので雪室作りを体験させていただきました!
中はというと・・・けっこう暖かいんですよ!

Still0129_00023 Still0129_00024
雪室で貯蔵した県産野菜をホテル宿泊者に料理として提供するという企画。
なぜ野菜を雪に埋めるのかは、野菜ソムリエプロの小田桐さんが解説。

Still0129_00025 Still0129_00026
野菜たちが凍らないように糖化し甘くなるんですって!

Still0129_00027 Still0129_00028
青森ワイナリーホテルで作っているワインも入れちゃいますよ!

Still0129_00029 Still0129_00030
野菜は約2か月雪室へ! どれだけおいしくなるのか楽しみですね!

Still0129_00032 Still0129_00033
野菜雪室の隣りはワイン用!
棚も設置されおしゃれな空間に!

Still0129_00034 Still0129_00035
われらがあべこうじから預かったワインも雪室へ!

Still0129_00038 Still0129_00037
そして、何と! 支配人が粋な計らいを!

Still0129_00039 Still0129_00040
ハッピィのロゴラベルを作ってくれていたんです!
ちゃっかり貼らせてもらいました!

Still0129_00041雪国ならではの素敵な催しです!
おいしくなった野菜を食べに
青森ワイナリーホテルへ! 
青森ワイナリーホテル
大鰐町島田滝ノ沢100-9
a-wineryhotel.com

番組一覧に戻る