夢はここから生放送 ハッピィ

menu

close

わくわく生電話
プレゼント応募
ホーム番組コーナー2022.02.26放送分 土曜のシェフごはん

2022.02.26放送分 土曜のシェフごはん

Still0226_00138 今回の土曜のシェフごはんは、
なぎさなおこさんに作って頂きます!
Still0226_00140今回は
とろけるチーズがたまらない!!
びっくりライスコロッケ です!
Still0226_00141 Still0226_00142
Still0226_00143 Still0226_00145
材料はこちらになります。

Still0226_00146 では調理していきます。

手順①
お米にコンソメを入れて炊く
(30分以上の浸水がおススメ!)
Still0226_00147手順②
ご飯に ミートソース、粉チーズ、
茹でほうれん草を加えて混ぜる
Still0226_00148手順③
混ぜたご飯を4等分して、
スライスチーズを入れて包む

おにぎりの具のように中に入れます
Still0226_00150ラップとお茶碗を使うと
手が汚れないですよ!
Still0226_00151Still0226_00154
Still0226_00155手順④
薄力粉と水を溶いたもの、
パン粉の順に衣をつける
Still0226_00156手順⑤
コロッケを180度の油で
きつね色になるまで揚げる
Still0226_00157そしてここで、
なぎさポイント!!

電子レンジでチーズがとろ~り!

Still0226_00158手順⑥
揚げたコロッケをラップをかけずに1分加熱
Still0226_00159コロッケをレンジに入れている間に

手順⑦
ミートソースとケチャップをまぜて
あとがけソースを作る
ソースをレンジで温めるのもOKです!
Still0226_00160レンジで加熱したコロッケに
ソースをかけて!
Still0226_00161とろけるチーズがたまらない!!
びっくりライスコロッケ 完成です!
Still0226_00164 Still0226_00165
Still0226_00166 Still0226_00167
Still0226_00168みなさん、美味しいとパクパク食べてました。
藤原アナは、
ライスコロッケがボール型だった為か、
ナイスボールを入れ込んでました(^O^)
Still0226_00170 Still0226_00169
なぎささん、今回もありがとうございました。
みなさんも作ってみてはいかがですか(^O^)

番組一覧に戻る