県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

青森市の児童福祉施設の送迎用車両が道路下に転落し ひっくり返る 子どもたち6人が病院に搬送

2024.02.27(火) 11:25

27日午前、青森市で児童福祉施設に入所する子どもたちを乗せた車が道路から転落し、6人が病院に運ばれました。全員意識はあるということです。

【小笠原直樹記者】
「児童を乗せていたとみられる車が、4メートルほど下に落下しております」

警察や消防によりますと、午前8時半ごろ、青森市横内の国道103号で、車が道路脇から転落し、横転しました。

【近くに住む人】
「すごい音鳴りと振動と、ここ揺れまして、飛び起きて地震のわりにはおかしいなと思って、そこのベランダを開けましたら車ひっくり返っていました」

車は、市内の児童福祉施設の送迎用で、施設によりますと、運転する職員1人と、施設に入所する子ども8人が乗っていました。

このうち、子ども6人が病院に運ばれ、1人は骨折の疑いがあるということです。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。