県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

死体遺棄容疑で七戸町の男らを逮捕 車で連れ去り 男性遺体をプラ容器に入れ埋めたか 殺人・死体遺棄事件捜査本部設置

2024.04.08(月) 16:00

青森県七戸町の私有地に男性の遺体を遺棄したとして、町内に住む男2人が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、青森県七戸町森ノ上の会社役員、十枝内伸一郎容疑者(47)と、七戸町森ケ沢の会社員、竹内洋容疑者(45)の2人です。

捜査本部によりますと、2人は2月上旬、七戸町上平の当時トラック運転手だった谷名幸児さん(54)の遺体を、七戸町内の私有地に遺棄した疑いが持たれています。

私有地では4月1日に、およそ6メートル下の地中からプラスチック製の容器に入れられた谷名さんの遺体が見つかっていました。

事件を巡っては、1月に谷名さんを車で無理やり連れ去ったとして、十枝内容疑者ら4人が逮捕されています。

2人は死体遺棄の容疑を認めていて、警察は谷名さんが殺害された可能性が高いことから、七戸警察署に捜査本部を設置、60人態勢で捜査を進めています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。