県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

弘前市のデパートで「食の祭典」 全国から人気のスイーツやグルメが一堂に集結

2024.04.12(金) 18:45

全国から人気のスイーツやグルメが一堂に集結しました。さくら野弘前店の「第3回食の祭典」が12日から始まりました。

会場には、全国各地から厳選された人気のグルメや和・洋スイーツなど21の店が軒を連ねていて、このうち8店が初出店です。

石川県から初出店の「PAPAN GA PAN」のフレンチトーストです。冷凍状態で販売していて、半解凍ではアイスのように食べられます。

香川県から出店の「松風庵かねすえ」は、「特製名菓わらび餅」を実演販売しています。
讃岐特産の和三盆糖を使っていて、本わらび粉のこしの強さと、きな粉のハーモニーが楽しめます。

初出店の「博多とりかわ長政」では、「本格とりかわ」を実演販売しています。国産の鳥皮を丁寧に巻き上げて焼くことで外はカリッと、中はジューシーに仕上げています。

「食の祭典」は、22日までさくら野弘前店で開かれています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。