2011.12.02(金)

結婚披露宴の反省会

written by 中井友紀

こんばんは!
ABA新人アナウンサーの中井友紀です‼

11月上旬に青森で結婚披露宴の司会をやらせていただきました。
サッカー仲間でもあり、飲み仲間でもある先輩の結婚披露宴で参加者は200人以上。
何度も打ち合わせを重ねて臨みましたが、初体験だったのでかなり緊張しました。

当日は披露宴の後、4次会まですべて参加。
そして、その2週間後、新郎から「5次会開催のお知らせ」という件名のメールが届きました。

5次会は新郎のご両親や余興に参加した新郎新婦の友人などが集まり、披露宴を振り返る会でした。
私の司会っぷりを振り返ると反省点ばかりです。緊張のあまりプロフィール紹介で噛んでしまいました。
しっとりとしたBGMの中だったので目立ちますよね~。本当に申し訳ありませんでした。

そんな私に新郎がこんなプレゼントを・・・。

ガチガチに緊張する私の写真を額縁に入れてくれました。

そして、よく見るとこんなコメントが・・・。

「神様、今日だけは、カミませんように・・・」

まさにそんな気持ちで臨んだのですが・・・先輩すみませんでした!

当日の私を風刺するプレゼントでした!!

結婚披露宴の司会に私を大抜擢してくださった先輩には本当に感謝しています。

この経験を今後に生かしていけるよう努力を続けます!!

そしてサプライズが!!パネルの裏側にもう1パターンのメッセージ入り写真が隠されていました。

「オフサイドだ、、、、完全に、、、」

私のブログタイトルを意識したコメント!!

ありがとうございます!部屋の一番見やすい場所に飾っておきます!

司会もこなせるアナウンサー目指して、これからも頑張ります!

 

先輩!!末永くお幸せに!!!

アナウンサールーム