県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

十和田市で4棟燃える火災

2024.02.24(土) 18:07

24日午前、十和田市の商店街で火災があり、店舗を兼ねた住宅など4棟が焼けました。

警察や消防によりますと、24日午前8時半前、十和田市稲生町の櫻田恒郎さん(86)所有の店舗を兼ねた住宅から火が出ました。

【木邨将太アナリポート】
「通報から4時間半が経過していますが、辺りは依然として焦げくさい臭いが立ち込めています。そして消防隊による放水作業も続いています。火元とみられる建物、正面側の壁が崩れさっています。その隣の建物も屋根が崩れ落ちてしまっていて、空が見えてしまっている状態です」

この火災で、火元の店舗を兼ねた住宅と隣接するゲームセンターが全焼したほか、雑貨店と喫茶店の一部が焼けました。櫻田さんの長男の妻(56)が軽いやけどを負いました。

【付近の人】
「すごかった、私が横に行って見た時は、もうもう燃えていました。火が出てました。2階から」

火災が起きた場所は、十和田市中心街のアーケードで、付近の国道102号が通行止めとなるなど、現場は一時、騒然となりました。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。