県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

青森県内初の「MEGAドン・キホーテ」が3月26日オープン

2024.03.05(火) 13:30

ドン・キホーテは5日、青森市西部の複合商業施設「ガーラタウン青森」に「MEGAドン・キホーテガーラタウン青森店」を3月26日にオープンすることを発表しました。

青森県内で初の「MEGAドン・キホーテ」は県内のドン・キホーテで初めて生鮮食品を取り扱う店舗となっているほか、地場の清酒やせんべい、青森県特産のリンゴを使ったジュースや、ニンニク製品の品ぞろえに力を入れるとのことです。

子どもから年配者まで「3世代で買い物を楽しめる」をコンセプトにベビーカーやカートなども通りやすいように通路幅を広めに確保するとしていて、時間があるときにぶらぶらとウィンドーショッピングのように楽しめる店づくりになります。

「ガーラタウン青森」は2023年5月にスーパーのマエダが閉店し、その後のテナントが注目されていました。

また、同じ施設内には20日に「イオンシネマ新青森」がグランドオープンし、青森市西部のにぎわい創出に期待が寄せられています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。