県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

青森県内初出店「MEGAドン・キホーテ」が青森市にオープン

2024.03.26(火) 11:15

青森市西部地区のガーラタウンに「MEGAドン・キホーテ」がオープンしました。

【藤原アナウンサー】
「オープンの30分前なんですが、すでに大行列ができています、この列はあの壁の左の奥まで続いていて、100人をすでに超えています」

オープンしたのは、総合ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ ガーラタウン青森店」です。

2023年5月に閉店したスーパー・マエダの跡地に開業しました。午前8時に開店すると多くの買い物客が店内に入って行きました。

青森県内初出店となった「MEGAドン・キホーテ」。県内のドン・キホーテでは初めて生鮮食品を取り扱います。

また1人1つ限定の日用雑貨も人気で、ティッシュやトイレットペーパーをかごいっぱいに詰めた家族連れの姿も多くみられました。

【買い物客】
「待ちに待っていたので、たくさん買えて良かったです」

【買い物客】
「ここが無くなってから、だいぶ寂しい思いをしていましたので、青森に活気がまた出るんじゃないですか、西側の方にね」

「MEGAドン・キホーテ ガーラタウン青森店」は、午前8時から深夜0時まで営業していて、年間120万人以上の利用を見込んでいます。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。