県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

除雪機でひいて男性殺害など7つの罪 七戸町の被告の男に懲役30年を求刑

2024.04.22(月) 18:45

青森県七戸町で、男性を除雪機でひいて殺害したなどとして7つの罪に問われている男の裁判員裁判が開かれ、検察側は、懲役30年を求刑しました。弁護側は、殺人など6つの罪について無罪を主張しました。

住所不定・無職の大橋一輝被告(37)は、2020年12月、七戸町の大橋被告の実家の敷地内で、当時64歳の知人男性を除雪機でひいて殺害したとされています

また、八戸市の漁港でこの知人男性を乗せたトラックを海に転落させて殺害しようとした殺人未遂や放火、それに詐欺など合わせて7つの罪に問われています。

22日に青森地裁で開かれた論告求刑公判で検察側は、犯行の計画性が高く、強い殺意を有していたこと、再犯の恐れがあるなどとして、有期懲役で最も長い懲役30年を求刑しました。

これに対し弁護側は、現金合計およそ900万円をだまし取ったとされる詐欺については認めた一方で、殺人や放火といった6つの罪については無罪を主張しました。

判決は、5月22日に言い渡されます。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。