2016年11月の記事一覧

2016.11.30(水)

いや、その、貫禄!!

written by 坂本佳子

先週の金曜日は 対馬アナ&木邨アナがセットで 出張のため 中井アナがJチャンキャスターに! 初挑戦です。 不安でしょうに…と思い キャスターの横に座って 読み間違いやVTRをチェックする 「原稿チェック」の係に入ることにしました。 ふっふっふ。 厳しくチェックいたしますわよ♥ まぁ、でも 落合中井のコンビネーションも ハッピィのスタジオで 毎週絡んでいるわけですから 落ち着いたもんです。 そんなことより驚いたのは カメラマンが撮ってくれたこの写真↓ いや、佳子、あなたのその貫禄!!! 若手アナに 無言の重圧をかけるお局アナウンサー! いつの間にこうなった!? びっくりです。

続きを読む

2016.11.29(火)

ABA住まいの博覧会にて。

written by 坂本佳子

台湾のイベントに続き 週末は ABA住まいの博覧会 八戸会場のMCでした! IHクッキングヒーターを使って… 豆腐ドーナツで作るクリスマスツリー♪ さらに フロマージュクリームのパンケーキツリー♪ クリスマスに向けた 2種類のスイーツを作りましたよ♪ とっても簡単&楽しく作れました! トッピングを手伝ってくれた子どもたちと IHクッキングアドバイザーの追切さんと♪ こーんな可愛いスイーツ 家族とわいわい囲んで食べたら きっと幸せなんだろうなぁー♥ …と、妄想を膨らませ 八戸宿泊となったこの日の私の夕食は… 「むつ食品」と、缶チューハイ。笑 おっさんか!! でも…幸せでした!!!!!

続きを読む

2016.11.28(月)

台湾の皆さんをご招待♪

written by 坂本佳子

イベント司会続きましたー!! 先週の金曜日。 台湾の女優さんや美食ブロガーなどを 招いてのイベント。 食彩陸奥 頂級美饌王國巡禮 日本 北東北 しょくさいみちのく ちょうきゅう びせんおうこく じゅんれい にほん きたとうほく …という、イベントです。 北東北の食の魅力を 台湾の皆さんにプレゼンしようという内容。 このままのタイトルで 台湾の「民視」という放送局で 2月12日に番組として放送されます。 同時通訳が入るイベント司会は初! 通訳とかさぁ、すごいよねぇ…。 バイリンガルとかさぁ マルチリンガルとかさぁ かっこいいよねぇ…。 ま、それは、さておき。 今回はステージ裏の厨房から シェフの調理場面をリポートすべく 北東北3県の女子アナたちも集結。 青森担当は新人の稲葉アナでした! 1年目なのにこんな大きな舞台で…。 よく頑張りました! 今年は本当に新人ちゃんたちに 助けられる場面が多くて 姉さん、本当に、うれしいです。 イベント終了、帰社後…。 翌日の別イベントの司会のため 準備を進めているところに 稲葉アナが差し入れを持ってきてくれました。 私の大好きな スタバのジンジャーブレッドラテ。 わかってる!できる! もういつもの何倍もおいしく感じたよ!! 稲葉アナの今後の成長が 楽しみでもあり、恐怖でもありますな。笑 台湾での番組 私は見られませんが 台湾在住の友人が、見てくれる!はず! いい番組になることを期待しています♪

続きを読む

2016.11.23(水)

北日本制作者フォーラムin青森

written by 坂本佳子

きのうの地震&津波。 朝起きて驚きました。 大きな被害がなくて一安心です。 今朝は、一面真っ白で再び驚き。 みなさん 車の運転、気をつけましょう! さて、話は変わりますが 先週、北日本制作者フォーラムに 出品&参加させていただきました。 北海道と東北の若手テレビ制作者が 一堂に会するコンテスト! 司会は対馬アナ! そしてATV小島アナウンサーでした♥ 残念ながら 2年連続の受賞はなりませんでしたが 審査員からは 「ローカルであんなレベルの高い 映像が撮れるんだ!」とお褒めの言葉を 頂戴することができました♪ そうなんです♥ うちの技術スタッフ、すごいんです♥ 私もより良いディレクター… 間違えた。笑 アナウンサー兼ディレクターになれるよう 精進してまいります!! この日の会場ではうちの中井アナも フロアディレクターとして 頑張っていました。 なんでもやるな、うちのアナチーム。笑 本職を忘れないように 師走に向けて気合い入れていきましょう!

続きを読む

2016.11.21(月)

鮮烈デビュー!虎姉妹!!

written by 坂本佳子

先週のラッキー ご覧いただけましたでしょうか。 ラッキーが生んだ噛みつきユニット 【虎姉妹】のデビュー戦でした! がおーーーーーーー!!!!! 姉の千尋と妹の佳子です。 おかげさまで ラッキー始まって一番の高視聴率を たたき出すこともできました♥ おびえる稲葉アナ。 放送でも使われていましたが 後輩たちに自信を持って言えることは 「目指すのは、ここじゃない。」 ということ。苦笑 キミたちは、もっと、 真っ当な道を歩けるはずだよ!! それから、多くのスタッフが 私の女子アナ生命を心配してくれました。 とりあえず まだ役員には何も言われていないので 大丈夫だと思います。笑 ありがとうございます。 これからも虎姉妹とラッキーを よろしくお願いいたします。

続きを読む
アナウンサールーム