県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

十和田市官庁街通りで桜満開 155本の桜並木がテラスから一望

2024.04.17(水) 16:30

十和田市の官庁街通りでは、桜の開花が一気に進み、満開を迎えました。

「日本の道・100選」にも選ばれている十和田市の官庁街通り。通りに面して155本の桜が松とともに立ち並び、美しいコントラストを見せてくれます。

十和田商工会議所によりますと、ソメイヨシノの標本木は13日に開花し、今が満開です。

17日はパラパラと小雨に見舞われる時間帯もありましたが、通りでは多くの人たちが足を止め、満開の様子を写真に収めていました。

【訪れた女性】
「雪が解けて、春が来たなという、とてもうれしいのが桜ですね」

また、春まつり期間中は、市役所本館3階の展望テラスが無料開放されています。桜並木を一望できる景色を堪能しようと、家族連れなどがひっきりなしに訪れていました。

満開を迎えた官庁街通りの桜は、今週末ぐらいまで見頃が続くということです。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。