県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

日本ハム福島蓮投手(青森・八戸西高出身)が1軍戦初登板で好投

2024.04.18(木) 18:45

青森・八戸西高校出身で日本ハムの福島蓮投手が17日のソフトバンク戦で初めて1軍戦のマウンドに立ちました。

支配下登録からわずか1カ月でいきなりの先発起用。いつもよりも緊張したという福島ですが、先頭のソフトバンク周東をフォークで空振り三振にすると、続く2番今宮をファーストライナーで打ち取り2アウトとします。

しかし、その後2塁1塁のピンチを背負うと連打を浴びて、この回2点を失います。

2回は先頭のウォーカーを150キロのストレートで、さらに甲斐にも内角のストレートで2者連続三振。この回を3者凡退、無失点に抑えます。

その後、同点で迎えた3回、2アウト3塁のピンチで対するバッターは4番・山川。ここも150キロのストレートで三振に。

「1回以外はストレートを捉えられた感じがしなかった」と話す福島。1軍初登板は5回を投げて被安打4の2失点5奪三振と、勝ち負けはつきませんでしたが、ゲームをしっかりと作ってマウンドを降りました。

新庄監督も「次に期待が持てる投球をしてくれた」と話しています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。