県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

22日告示の自民党総裁選 青森県連が投開票や日程を確認

2025.09.16(火) 18:45

石破総理大臣の後任を選ぶ自民党総裁選が22日に告示されます。自民党青森県連は16日、総裁選管理委員会を開き、投開票のルールや進め方を確認しました。

総裁選管理委員会の会議には、県連の筆頭副会長や幹事長などの幹部が出席し、告示日以降のスケジュールと、投票の受け付けや開票作業などを確認しました。

県連によりますと、告示日の22日に投票はがきを発送し、24日から10月3日まで投票を受け付けます。

党員や党友は、県連に設置する投票箱に直接投票する方法のほか、投票用紙を郵送することも可能です。また、開票作業は10月4日に青森市内で行います。

【県連総裁選管理委員会 田中順造委員長】
「全国津々浦々やはり地方を重視していただきたい、そういった総裁選の論戦をしていただきたいと思います」

県内の党員や党友など、総裁選の有権者は16日現在で1万845人となっています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。