明治安田J3のヴァンラーレ八戸はアウェーでの開幕戦。昨シーズンJ2の大宮アルディージャと対戦しました。
八戸の今シーズン初ゴールはヘアスタイルを変えたこの選手でした。2点を追いかける後半18分。素早い攻守の切り替えからオリオラ・サンデーが抜け出すと、キーパーを交わしてシュート。期待のナイジェリア人フォワードが持ち味のスピードを生かした抜け出しで1点差に迫ります。
しかしその直後、大宮の反撃にあい再び2点差に。さらに31分には4点目を奪われた八戸。昨シーズンJ2の大宮に力の差を見せつけられ、黒星スタートの新シーズンとなりました。
初勝利をかけた次節もアウェー戦です。3月2日にSC相模原と対戦します。3月13日にはルヴァンカップ1回戦。3月17日にはリーグ戦のホーム初戦も控えています。
J3ヴァンラーレ八戸 キャンプで恒例「フィジテク」にサンデー選手も気合 シーズンを戦う体作り