県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

気温グングン夏日の弘前市 アイス・かき氷・ビールを堪能しながら「弘前さくらまつり」を楽しむ

2024.04.15(月) 18:45

【福代隼士アナウンサー】
「気温も高くなってきていて、暑い日に食べたくなるのがアイスですよね、こちらは名物のカランカランアイスです、ん~、おいしいです!」

弘前名物の「カランカランアイス」。リンゴのさっぱりとした味わいと、シャリシャリとしたくちどけの良い食感が特徴です。

【弘前市民】
「暑いので、一旦アイスを食べて冷やしてからおいしいものを買おうかなと思って」

【弘前市民】
「この暑さじゃ、きょうは25℃って聞いたのでもちろんアイス買いに来ました」
「お盆とか、お墓でアイス売ってるんですよね、それをもちろん買ってました」

目印は青いリヤカー。一個200円。

公園内の様々な所で販売していて、数は8カ所。そのうち1カ所だけ、この春から「リンゴの皮」を混ぜ込んだ特別フレーバーのアイスを販売しているとのこと。

気になる方は探してみてはいかがですか?

【かき氷】
「ガリガリガリ…」

「お待ちどうさまでした」
「ありがとう」

一方、こちらはかき氷のお店。定番の味から珍しいものまで、その数26種類。

【かき氷店のスタッフ】
「毎年増えていくんですよ~、2、3種類ずつ。それでこのぐらいになっちゃったんですけれど、覚えるのが大変で」
「今年新しい味がスイカとか新しいですね、ソルティライチも新しいです」

アイスを片手に日陰で休憩する人の姿もちらほら…。

【大学生】
「めっちゃ暑い、暑いので日陰に入ってきました」
「暑いので日陰で冷たいものを食べてます」

暑くなると気になるのは、アイスだけではありませんよね~。

こちらは、弘前市でクラフトビールを醸造している「Be Easy Brewing」。

今回、「弘前さくらまつり」初出店。4種類のクラフト生ビールを飲むことができます。

こちらの女性は、仕事終わりだそう。ビールのお味は…。

【弘前市民】
「んー、めっちゃうま(笑)」

おいしい食べ物や飲み物を片手に、弘前公園の桜を堪能してみてはいかがでしょうか?
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。