県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

利便性向上へ52社が150点以上の商品PR 八戸市で地元IT企業が展示会

2026.07.15(水) 18:45

八戸市では地元IT企業「テクノル」の展示会が開かれています。

「はたらくをもっと楽に、もっと楽しく」がコンセプトの今回の「テクノルフェア」。

会場では、青森県内外のおよそ52社が合わせて58のブースを構え150点以上の商品をPRしています。

【AI音声】
「お客さまにぴったりの出展ブースをご案内するAI受付案内係でございます」

AIによる自動受付。官公庁や企業などでの利用を想定したものです。

来場者がマイクに向かって用件を伝えると、適切な担当部署をナビゲートしてくれます。

会場には多くの人が訪れ、担当者の説明を熱心に聞いていました。

【来場者】
「(展示会は)一度にいろいろなものが見られる聞けるというのが、良いところだと思います」

【テクノル 営業企画部 山田芳宏部長】
「皆さまの企業の活動を支えるような活動を日々しておりますので、その一助となればという思いで今回のフェアを開催することに至った」

展示会は16日まで、グランドサンピア八戸で開かれています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。