県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

秋深まる 奥入瀬渓流で紅葉見頃 今月いっぱい見頃続く 

2026.10.26(月) 18:45

清々しい水の流れと赤や黄色に染まった木々のコラボレーションが美しい紅葉の名所、奥入瀬渓流。

木々の葉も色付き始め、秋の深まる奥入瀬渓流でいま、紅葉が見頃となっています。

【中村澄夏記者】
「奥入瀬渓流にきています。色づいた紅葉を見ようと多くの観光客が訪れています」

紅葉が見頃を迎えた奥入瀬渓流には、きょう26日も国内外から多くの観光客が訪れていました。

音をたてて流れ落ちる滝と色付いた木々のグラデーションが訪れた人を魅了します。

【石川から】
「自然の紅葉とてもきれいです、まだ金沢の方少し早いんでね」

【神奈川から】
「いやあもう、東北のプリトヴィツェ。きれいですね。雨もやんで鮮やかです」

【埼玉から】
「紅葉もきれいですし、ちょうど良い時期に来れて良かったと思います」

子どもの頃に見た風景をまた見に来たという人も。

【神奈川から】
「もともと地元が青森なんですよ、子どもの頃に来てるんで、それからずーっと来てなかったんで懐かしいというか・・・良かったですね」

「26年ぶりに来ました。秋の紅葉の時期は初めてだったので、気分もずいぶんリフレッシュできて良かったです」

奥入瀬渓流館のガイドによりますと、奥入瀬渓流の紅葉は10月いっぱいまで楽しめそうだということです。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。