県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

大間産クロマグロ漁獲量未報告 「新たに30トン余り判明」 捜査の数字に差があり 県が再調査

2023.12.22(金) 18:25

大間産クロマグロの漁獲量を青森県に報告していなかった問題で、県が再調査した結果、2022年8月に公表した数量より、30トン余り上回ったことが分かりました。

県は22日、大間、奥戸、大畑町漁協の2021年度の未報告分について、88.1トンと公表しました。

県は当初、未報告分を55.7トンとしていましたが、県警の捜査と青森地検の認定に差があることから、8月から、静岡の市場や仲買人からデータを入手し再調査を行ってきました。

県は今後、適切な報告をしなかった3つの漁協の漁業者22人に対して、行政処分の手続きに入るとしています。

また、国に対しても改めて修正報告をするとしていて、新たに漁獲枠が変更される可能性もあるということです。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。