プロ野球ドラフト会議で、DeNAから育成4位指名を受けた青森大学の庄司陽斗投手に、球団から指名のあいさつです。
DeNAスカウト部の河原隆一スカウティングディレクターと、担当スカウトの河野亮さんが青森大学を訪れ、指名のあいさつをしました。
庄司投手は、最速148キロの直球と落差のあるチェンジアップが持ち味で、気迫あるピッチングスタイルなども高い評価を受けました。
【DeNA担当スカウト 河野亮さん】
「マウンドで、バッターに向かっていくピッチングスタイルに僕はほれ込んで、プラス身体が強いところ」
「そういう強さを評価させていただきました」
【DeNA育成4位指名 青森大学 庄司陽斗投手】
「マウンド度胸といいますか、そういったものも大事になってくると思うので、気持ちの面では絶対に負けないという、強いピッチャーで過ごしていきたいと思います」
目標とする選手は、DeNAの今永昇太投手。プロ1年目から活躍を誓います。
【DeNA育成4位指名 青森大学 庄司陽斗投手】
「支配下を獲得するのが一番なんですけど、その上で球団を代表するようなエースになったり、その先、球界を代表するエースになったり、どんどん上を目指してやっていけたらと思います」
庄司投手は、仮契約を経て、11月24日に横浜市で入団発表を行う予定です。