県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

イオンシネマ新青森で聞きました 「スクリーンの『どの位置に座って見ますか?』」

2024.03.20(水) 18:45

青森市に20日、「イオンシネマ新青森」がオープンしました。市民も待ちわびていたおよそ2年7カ月ぶりのシネコン復活です。

ゆったり座れる独立シートや、コンサートホールのような音響が特徴の「イオンシネマ新青森」。個性が出るのが「座席選び」です。

そこで「あなたが選ぶ、おすすめの座席は!?」映画館に来た人に聞いてみました。

選んでもらったのは定員230人、一番広い「スクリーン1」。

《ど真ん中派》

【女性】
(Q.どこで見る?)「この辺!(だいたい真ん中)」
(Q.理由は?)「首が痛くならないから」

【女性】
「この辺(真ん中後ろ寄り)」
(Q.理由は?)「全体が見られる」

多かったのが「ど真ん中周辺」。一方、こんなこだわりも。

《最後列派》

【男性】
「僕、あまり横とか縦に人がいるのが好きじゃないので、基本的には『一番後ろの真ん中辺り』がいいかな」

【女性】
「私は『後ろの端っこ辺り』」
(Q.右端が良い?)「どちらでも!」「人が周りにいない方がいいかなと」

一番後ろ派やはじ派もいました。そしてゆったり見たい人にはこの席も人気でした。

《足を伸ばしたい派》

【女性】
「私はここですかね」「広めに足も伸ばせたらいいかなと」

足を伸ばしたい派に人気だったのが、通路を挟んで最前列の「D列」。一方で…

【女性】
(Q.前の座席に荷物掛けと傘立てはありませんが?)「そうしたら1個後ろ(E列)ですかね~!」

【女性】
「『D』の方が、人が前にいないから、『D』の真ん中にしました」
(Q.他は前席の後ろに荷物掛けと傘立てがありますが?)「えー!」
「『E』になります。1個下がる」

ちなみにイオンシネマ新青森の松原史了総支配人のおすすめは?

【イオンシネマ新青森 松原史了総支配人】
「僕はそうですね、音が良いのが『真ん中の辺り』が一番良いのかなと」
「スピーカーがスクリーン裏と壁に配置されていますので、壁の音が出てきたときに真ん中が良い」

皆さんもぜひ参考にしてみてください。

【藤原アナウンサー】
「きょうオープンしたイオンシネマ新青森、初日から大変にぎわっていました。そしてその斜め向かいには26日に『MEGAドン・キホーテ』がオープンします。青森市西部地区、一気に活気付きそうです」
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。