県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

八戸市の酒蔵とむつ市の牧場がコラボ イチゴ味のヨーグルトリキュール完成

2024.03.21(木) 17:20

青森県の八戸市の酒蔵とむつ市の牧場がコラボして造った、イチゴのヨーグルトリキュールが完成し、21日に報道陣にお披露目されました。

お披露目されたのは、「ボンサーブいちごヨーグルトリキュール」です。

21日には、八戸酒造の駒井秀介専務と斗南丘牧場の原英輔社長が会見を開き、新商品をPRしました。

新商品は、八戸酒造の日本酒「八仙」と斗南丘牧場の飲むヨーグルト、さらには、むつ市産のイチゴの果汁をブレンドしました。

【日本酒アンバサダーの女性】
「う~ん甘酸っぱい」
「最後にイチゴの香りが広がりますね」
「おいしい」

「八仙」らしい芳醇な香りとまろやかなヨーグルトの甘みと濃厚さ、そしてイチゴの甘酸っぱさが特徴です。冷えた状態で栓を抜き、よく振ってから飲むのがおススメだそう。

【八戸酒造 駒井秀介専務】
「非常にすっきりとした飲みやすいイチゴの香り、そしてまたヨーグルトと日本酒の味わいを楽しんでいただくことができます」
「要冷蔵商品になりますけれども、グラスで冷やして召し上がっていただきたく思います。あとは、ロックで召し上がっていただいてもよろしいかと思います」

商品は、1本720ミリリットル入り税込み2200円。22日から青森県内31の酒店などで、限定3千本が販売されます
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。