県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

青森花火大会 夜空に浮かぶ大輪に酔いしれる

2025.08.08(金) 11:45

ねぶたの海上運行とともに祭りのフィナーレを飾る青森花火大会が7日夜に行われ、集まった観客が夜空に浮かぶ大輪に酔いしれました。

2025年で開港400年の節目を迎えた青森港。夜空には超特大スターマインや大型の二尺玉などおよそ1万発の花火が次々と打ち上げられ、ねぶたと花火の共演が観客を魅了しました。

【観客】
「すごかった、もう言葉に表せないくらい。初めて見たからねきょう初めてみたんですよ。青森ねぶた、花火も海の上で見られるって、めちゃめちゃいいよね」

「大きくて、音もびっくりしたけど、きれいでうれしかったです」
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。