県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

映画「じっちゃ!」県内公開 中村静香さんたちが舞台挨拶

2025.10.17(金) 18:45

つがる市の市制施行20周年を記念して制作された映画「じっちゃ!」。青森での公開が始まり、中村静香さんや小野武彦さんたちが舞台あいさつに登場しました。

公開初日の17日、つがる市のシネマヴィレッジ8・イオン柏にはおよそ200人が詰めかけました。

映画「じっちゃ!」は、つがる市を舞台に東京からIターンした孫娘とメロン農家を営む祖父の絆を描いたヒューマンコメディーです。

【小野武彦さん】
「去年の7月に(つがる市に)おじゃまして(公開が)来年秋なの!?と思っていたけどあっという間にこの日が来るんだなと思って感慨無量でございます」

【中村静香さん】
「本当に季節によって全く違う表情を見せるんだなって思いました」「景色の壮大さも印象的でしたし、撮影する私たちに天候が味方してくれるような感じだったので、ますます、つがるが好きになりました」

青森で先行公開された映画「じっちゃ!」は31日から東京でも上映されます。

【鑑賞した人】
「自然とこれからの街を作る上での未来について、真剣に考えてる映画だなと思いまして、すごく新鮮で楽しかったです。」

【鑑賞した人】
「『じっちゃ!』の映画は昔の私のじっちゃもいたから余計感動しました。」

最後に主演の2人からメッセージです。

【中村静香さんと小野武彦さん】
「あしたのハッピィに出演させていただきます!見てね~」
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。