県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

8月31日は“やさい”の日 県産野菜について知ってもらうイベント

2026.08.30(日) 16:41

8月31日は、語呂合わせで「やさいの日」です。県内のスーパーでは県産野菜についてもっと知ってもらい食べてもらおうとイベントが行われています。

JA全農あおもりが県内のカブセンター11店舗で行っている「やさいの日JAフェア」。このうち、青森市のカブセンター大野店では、特設コーナーが設けられトマトやキュウリといった旬を迎えた県産野菜を販売しています。

また、ナガイモやピーマンといった県産野菜を使ったキーマカレーの試食も行っています。このイベントは31日まで行われています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。