県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

閉店したスーパー「さとちょう」2店舗を運営「ヱスヱス商事」が破産手続き開始決定

2023.12.13(水) 19:00

10月に、すべての店舗が閉店したスーパー「さとちょう」の、譲渡先が決まっていなかった一部の店舗を運営していた「ヱスヱス商事」が、破産開始決定を受けていたことが分かりました。

東京商工リサーチによりますと、12月5日に、青森地裁弘前支部から破産手続き開始決定を受けたのは、黒石市寿町の「ヱスヱス商事」です。

2005年に設立した「ヱスヱス商事」は、「さとちょう」の樹木店と寿町店の2店舗を運営していました。

10月に、佐藤長が運営するスーパー「さとちょう」が、すべての店舗を閉店したことに伴い、2店舗も閉店が続いていて、従業員も全員解雇となっていました。

譲渡先が決まらず、スポンサー企業の選定に向けた動向が注目されていましたが、選定先が決まらず、今回の決定となりました。

負債総額は、およそ6億6000万円です。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。