2023.04.25(火)

バタバタの新年度🌸

written by 稲葉千秋

昨年度を振り返る間も無く、あわただしく新年度が始まりました!

入学・入社・異動など、新しい環境となった皆さんは、少し慣れた頃でしょうか? 

4月から、私はアナウンサー8年目になりました。

8年目のイメージは、私が新人のときの坂本アナウンサー。

何でもてきぱきと仕事をされていて、キャスターとしても凛としていてかっこいいなと思いました。

後輩たちにとって今の私が当時の坂本アナのようになれているかは分かりませんが、

これまでいろんな経験をさせていただいたおかげで、

少しずつ、できることが増えているなと感じています。

 

ただ、今年度は新しいことばかり!

まずは何と言っても、入社当時からのニュース番組「スーパーJチャンネルABA」が終了し、

新番組「ハレのちあした」ができたこと。

私は、18:15~の県内ニュース(木)(金)キャスター&天気を担当しています。

これまで坂本アナと木邨アナの背中を追いかけながらキャスターをしていましたが、

お二人は3月末でキャスターを離れることに。

中井アナと花束を贈呈し、皆で記念写真を撮りました✨

これからは私たちが引っ張っていかなければならないのだと身が引き締まる思いでした。

新番組スタートと同時に、スタジオのセットも新しくなりました!

ストレートニュースのスタジオは、ベージュと水色の落ち着いた雰囲気に🎵

ハレのちあしたのスタジオは、パステルカラーの明るくて華やかな雰囲気に💓

新鮮な気持ちで、中井アナとお伝えしています。

(月)~(水)は藤原アナと澤田アナ新キャスターコンビです!

皆さんのあしたが、もっと豊かに、もっと前向きになれるようなニュースを、

分かりやすく丁寧にお伝えしていきます。

ハレのちあした、どうぞよろしくお願いいたします✨

長くなりそうなので、もう一つの新しい仕事は、次の投稿でお伝えします🐤🍀

 

 

 

 

 

 

アナウンサールーム