県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

尊富士 新入幕での優勝を期待 母は青森・五所川原市のパブリックビューイングで応援

2024.03.22(金) 18:45

大相撲春場所で12勝目を挙げ、新入幕での初優勝が懸かる尊富士の地元、青森・五所川原市では22日から万全の応援体制です。

【藤原祐輝アナリポート】
「尊富士コールが始まっています。いまパブリックビューイング会場にいるんですけれども、座席たくさん埋まっていまして、『けっぱれ尊富士』と書かれた横断幕、階段のあたりまでたくさんの人が集まっている様子が確認できます」

五所川原市民もかたずを飲んで見守ります。尊富士の取り組みが始まると・・・

【藤原アナ】
「尊富士勝ちました、12勝目。会場内大いに盛り上がっています!」

【五所川原市民】
「すごい取り組みでしたね。最後まで粘って、最後の一押しがすごいかっこよかったです」

【尊富士の親戚】
「いや~うれしいです。言葉が出ないです」
「あしたで優勝を決めてほしいです」

【尊富士の祖母】
「本当に皆さんのおかげでありがとうございます」
「家にいる時はまさかこんな涙も出たことがないんですけど、きょう皆さんが応援に来てくれているので胸いっぱいになって」

そして、母、桃子さんは・・

【尊富士の母 石岡桃子さん】
「いつもはライブでは見られないくらい緊張して見ているので、こんなに応援されているなかで見たので、やってくれるだろうなと思ってました今日は」
「残り2日、ケガなく最後までやってもらいたいですね」

五所川原市では23日と24日も市役所本庁舎と金木総合支所でパブリックビューイングを開催し、優勝の吉報を待ちます。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。