県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

八戸公園で桜が見頃 約2千本の桜の満開は4月20日ごろの予想

2024.04.16(火) 18:45

八戸市民の憩いのスポット、八戸公園。37ヘクタールの広さを誇る園内には、ソメイヨシノやヤマザクラなど、およそ2000本の桜の木が植えられています。

八戸公園の管理者によりますと、園内のソメイヨシノは、2023年より7日遅く、平年並みの14日に開花しました。

現在、5分咲きから6分咲きの状態で、見頃を迎えてきているということです。

初夏を思わせる過ごしやすい陽気の中、たくさんの人たちが園内を訪れ、思い思いに桜を楽しんでいました。

生後3カ月の赤ちゃんを連れ、行楽に訪れたお母さんたちは…。

【お母さん】
(Q.赤ちゃんはどのような感じで桜を見ている)「どうなのだろうね。初めて桜を見たからね。今3カ月なのでやっと外にも出られるようになって、多分楽しんでいると思います」
「八戸だと、ここが一番桜がいっぱいあって、きれいだなと思っています」

園内の桜は、20日ごろ満開を迎える予想です。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。