県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

ミスおしまこ・ミスターまさかり 7月1日から1年間 むつ下北地域の魅力を発信

2025.07.01(火) 11:45

むつ市観光協会は2025年度のミスおしまこ3人とミスターまさかり1人を6月30日に発表しました。今後1年間、むつ下北地域の観光PRを行います。

選ばれた4人はいずれもむつ市在住で、書類選考と面接を経て選ばれ、むつ市観光協会の井本貴之会長からたすきと賞金を受け取りました。

ミスおしまこに選ばれたのはむつ市内の衣料品店に勤務する片川莉愛さん(18)など3人。

ミスターまさかりに選ばれたのは、眼鏡販売店に勤務する齋藤清正さん(28)です。

4人の任期は7月1日から1年間で、大湊ネブタやおしまこ流し踊りなど市内外の様々なイベントに参加するほか、SNSを通じて地域の魅力を発信します。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。