県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

自民党県連が参院選の結果を協議

2025.07.27(日) 17:56

自民党県連は参院選の結果を受けて役員会を開き、石破総理の退陣を求めるかどうかは白紙としました。

青森選挙区では自民党の現職が立憲民主党の新人に敗れ議席を失いました。きのう、青森市で開かれた役員会では、石破総理の退陣を求める意見や、党執行部の責任を問う意見が出ましたが、続投を支持する意見は出なかったということです。一方で、県連としての総括が終わっていないことなどから、退陣を求めるかどうかは未定としました。

【自民党県連 津島淳会長】
「そこはしっかり皆さんの意見を(聞いて)合意を得た形で進めていかなければなりませんので今のところ退陣要求を出すというところはまったくフラットである白紙であるということです」

また、津島県連会長は参院選の責任を取って会長職を辞任する意向を示しましたが、組織の立て直しを優先すべきという意見が大多数を占め、続投することになりました。
県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。