県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

八戸市の中学生に向けてキャリア教育の講演会

2025.08.02(土) 18:01

八戸市の中学校で講演会が開かれ、夏休み中の生徒たちが将来の進路などについて学びを深めました。

豊崎中学校で開かれた「キャリア教育講演会」には1年生から3年生までの生徒合わせて16人が参加しました。経済産業省の官僚などを歴任したデザインコンサルタントの岸本吉生さんが講師を務め、生徒たちは将来の進路や職業について学びを深めていました。

【参加した生徒】
「知らないこととかもいろいろと聞けたのでとても楽しかったです」

講演会は民間のフリースクール「もう一つの小さな学校」が初めて開きました。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。